satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

打ち込みで曲を作る

といっても作曲なんてできないので,楽譜を見ながら既存の曲を打ち込んでいくのですが…試しにやってみました.曲はゴールデンボンバーの「女々しくて」です.
ゴールデンボンバーの「女々しくて」を打ち込んでみた
http://www.youtube.com/watch?v=AmNnFJSldfg

シーケンサーはフリーソフトのDomino,MIDI音源はWindowsの内蔵音源を使用しています.はじめてということもあるのですが,音がショボショボ,しかもスーパーで流れてそうな雰囲気を醸し出しています.これは音源自体を強化(JUNO-Giの内蔵音源を使う)することで,音自体はある程度改善できるんじゃないかなーって思ってます.あとは打ち込みのテクニックですね,これはこれからどんどん練習していかないと!


女々しくて
女々しくて
posted with amazlet at 12.02.02
ゴールデンボンバー
Zany Zap (2009-10-21)
売り上げランキング: 31624

「女々しくて/眠たくて」[初回限定盤B]
ゴールデンボンバー
Zany Zap (2011-08-24)
売り上げランキング: 4342

「女々しくて/眠たくて」[通常盤]
ゴールデンボンバー
Zany Zap (2011-08-24)
売り上げランキング: 11037

バンドピース1212 女々しくて by ゴールデンボンバー

フェアリー
売り上げランキング: 33248