satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

「青春18きっぷ」を買いました

f:id:satoshi_komy:20120307152618j:plain:w480
今度の土曜日に大阪方面へ出かける用事があるので,いい機会だしということで久しぶりに「青春18きっぷ」を購入してみました.定価は11,500円ですけども,金券ショップにて11,300円,ちょっとだけオトクな気分ですね.

名古屋から大阪方面への移動となると普段は新幹線か近鉄特急(名阪甲特急)を使うんですが,調べてみたところ東海道本線をタイミングよく乗り継ぐと2時間半程度で大阪駅まで到着できることがわかりました.これは近鉄特急(名阪乙特急)とほぼ同じ時間なので,価格比を考えればそれほど悪くない選択肢かなぁって思っています.元々電車に乗るのは好きなので,今回は往復ともにこのルートで行こうと考えています.どちらにしろ今春はこれ以外に遠出する用事がないので,この青春18きっぷも1回分だけ使ったら売ってしまうつもりですしね.