satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」の映像作品化

ちょっと流行からは遅れていますが、一応ブログに書いておこう。今夏開催されたB'zのデビュー25周年ライブツアー「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」が映像作品として発売されるようです。発売日は2014年1月29日、Amazonなど各販売店でも予約が始まっています。

今回の映像化は、Pleasure 2013ツアーファイナルである日産スタジアム(横浜国際総合競技場)公演が収録された"通常盤"と、ツアーを追ったドキュメンタリー映像とホール公演ファイナルである福島県の「會津風雅堂」公演の映像をセットにした"完全版"の2種類のパッケージとのこと。ファンなら当然Blu-rayの"完全盤"ですね。

個人的にはナゴヤドームなんかで披露された「もう一度キスしたかった~99」も映像作品化してほしかったところですが、やはり贅沢な注文ですかね??"完全盤"のドキュメンタリー映像の中にさり気なく収録されていることを期待しています。

ところでドーム/スタジアム公演の1曲目で、ツアータイトルにもなっている「Endless Summer」ですが、こういった形で先に音源化されるとは想定の範囲外。完全に夏の曲なので、来年の6月くらいまではシングルとしてもリリースできないでしょうから、しばらくはCD音源化されないのかな??と予想しておりますが、どうでしょうか?