satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

モバイルバッテリーを買ってみる

お出かけする機会が増えるとiPhoneで写真や映像を撮影したり、または乗り換えを調べたり…とまぁともかくモバイルデバイスの使用機会が増えるわけです。移動中なんかもブラウジングしてたりとかでバッテリー消費は激しくなる一方。かといって今使っているiPhone5sってお出かけ時に使い続けてたら割とあっさりバッテリーが尽きてしまうわけで。
その対策にモバイルバッテリーなんてものがあるわけですが、なんかスマートじゃないよなーってことで、「バッテリー内蔵型iPhone5/5s用ケース」なんてのを愛用していました。よくあるiPhoneケースにバッテリーが内蔵されていて、容量的にはiPhoneが1台分くらいフル充電できるってやつです。

ただこれも一長一短なところもあって、iPhoneの同期はできなくなるし、microUSBケーブルを用意しなけりゃならないしっていうデメリットもあるので、実際に使ってみるとなかなか不便。
そんなわけで久しぶりに普通のモバイルバッテリーを購入することにしました。とりあえずベストセラー的なものを買っておけば間違いないだろうってことで、色んな所でレビューされてるのをポチりました。

大容量かつバッテリー充電用のACアダプターセットでこの価格なので、これで問題なく使っていけるかなって思ってます。あわよくば、Lightningケーブルで充電できるバッテリーがあれば言うことないんですけどね。Apple製品が身近に増えれば増えるほど、microUSBって使わなくなるんで。。。