satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

ここ最近のB'zアレコレ

B'zの2014年はメンバーそれぞれのソロ活動で終わるかと思っていたが、ここにきて公開される情報が増えてきたのでそのまとめでも。

新曲

「Exit To The Sun」、NHK土曜ドラマ『ダークスーツ』の主題歌。ま、ドラマ観てないので曲ちゃんと聴いてないけども、そのうち後述のアルバムに収録されるだろうから、そのうちということで。

「NO EXCUSE」、スミノフアイスのCM曲。つまりBro(笑)のみなさんが酒場やらでスミノフアイスを飲みまくるわけだ。Bro(笑)のみなさんわかりやすいからね。こちらもおそらく後述のアルバムに収録されるだろう、多分。

書籍

「Burst Believers II」、レスポールモデルに関連する人たちが掲載されているそう。松本さんもTak Burstとかシグネチャーモデルあったりするので、掲載されているのはそういった理由っぽい。これはまだ未購入。Amazonで買える。

Burst Believers II

Burst Believers II

Burst Believers

Burst Believers

Burst Believers

Burst Believers

CD

リリースが決定しているのはシングル1枚とアルバム1枚。
シングル「有頂天」、表題曲はなんか「学校のカイダン」というドラマの主題歌らしいがテレビを見ていない私には何も関係なかった…。そしてEndless Summerがついに音源化。2nd beatかアルバム収録かと予想していたが、案の定といったところ。
それよか今回は特典の方がすごい。六本木で開催された「B’z Special LIVE」、この中から9曲…ってちょっと中途半端だけども、シングルのおまけと思えばじゅうぶんかも。これは早くBlu-ray化が望まれるけども…

有頂天 (通常盤) 【先着購入特典あり】

有頂天 (通常盤) 【先着購入特典あり】

アルバム「EPIC NIGHT」、まだAmazonでは検索しても出てこない。ま、発売日未定とあるので、決まり次第登録されるのだろうと予想している。

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-

B'z PARTYでは公開されていたけども、公式にも発表されたので一応。スケジュールについては下記参照。
B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-

今住んでる埼玉県からだと、新潟・朱鷺メッセ、横浜・横浜アリーナ、宮城・セキスイハイムスーパーアリーナくらい、地理的に行けそうなのは。それよか旅行がてら北海道行きたいなーと思う、他のところはアリーナクラスだけども、北海道は完全なホール公演だから余計に。

といったところか。