satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

気になった記事をアレコレと

BABYMETALが人気らしいです。


ウチのバンドのベーシストが去年の夏くらいからやたらとハマってて、今年の3月に日本武道館で開催されたライブのチケットを融通してくれた記憶が。楽しかったけど、メタラーのみなさん怖いですね…とは思いました。

曲もすごくしっかり作られてるし、ボーカル・パフォーマンスともに常に全開って感じでかなり好みなんですが、こういう形態がいつまで続けられるんだろう?という一抹の不安も。できるだけ長く続けてほしいですねとは思いますが。

BABYMETAL(初回生産限定盤)

BABYMETAL(初回生産限定盤)

SIMフリースマートフォン


こういうSIMフリースマートフォンの記事を読むたびに思うのですが、SIMフリーのApple製品をバンドルしたらかなり売れるんじゃないかなーってこと。普通に使っててやはりAndroidはストレスたまるしやっぱりApple製品じゃないとねとか思っちゃうくらいにはApple信者なんですが、やはりiPhoneとかiPadはそれなりに金額の方も…ってのが事実なわけで、それならば安価にSIMフリーiPhoneと格安SIMとかの組み合わせが出たらバカ売れするんじゃないかなという妄想。それこそ一世代前のiPhone5sとかでもいいんじゃないかなーとは思うんだけどね。

・・・需要ないのか?

8TBのHDD


8TBのHDDが普通に売られる世の中ってのもすごい話だよなーと思う。パソコンを使い始めたころのHDD容量は…1GBに満たないくらいの世代というか時代。ちょうどWindows95Windows98くらいの時期かな、多分。フロッピーもまだまだ普通に使われてて、だけどCD-RやMOなんてなかなか普及してなくて…とかそんな感じだった気がする。ただの懐かし話になってしまいましたが、そんなことを書きたくなっただけということで。