satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

iPhone6用バッテリー内蔵ケース

iPhone5sのころも使っていたのですが、バッテリー内蔵ケース、なかなか便利です。いちいちケーブルをつなぐ必要もなく、ボタンを押すだけで充電できて、ケース側のバッテリーがゼロになればカバンに放り込んでおけばオシマイといった具合に。

でiPhone6を現在使っているわけですがなかなか希望に合致する製品が見当たらないのです。が、いろいろ調べたら出てきました。

がんばって調べた製品の何が優れているかって、Lightningケーブルで充電できるというところです。そもそもiPhoneiPadを積極的に使う人なんてLightningケーブルは予備があるけど、microUSBなんて駆逐した!ってパターンも多いんじゃないかと思います、現に私がそうですし。外出時に持ち歩くのはiPhoneiPad、それにiPhone/iPad充電用にLightningケーブル、これだけでじゅうぶんなのです。なのでケースもLightningケーブルで充電できないと何も意味がないんですよね。

ということで遠慮せずポチることにします、ちゃんと使えるか?の保証は一切ありませんが、こういうのは気にしたら負けです。