satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

浅井ゆかりさんのソロリサイタルに行ってきたよというお話

趣味で音楽活動(といっても本当に趣味でしかないコピーバンドですが)をやってると、いろいろと音楽を仕事にしている方(つまりプロの音楽家)とお知り合いになったり、あるいは同じステージで演奏したりすることもあったりします。そんなこんなで浅井ゆかりさんというサックス奏者とお知り合いになりまして、その彼女が初のソロリサイタルを開催するとのことで、去る2016年1月29日、名古屋市の電気文化会館へ聴きに行きました。

当日のプログラムについては彼女のブログを参照していただけばよいかと思います。
ameblo.jp

ワタクシ、特段クラシック音楽に対して素養があるわけでもなくその知識レベルは中学校の音楽の授業で習う内容に毛の生えた程度なんですが、まぁそれでも楽しめる内容でしたし、Jerome NaulaisのFrissonsなんて知名度のある曲も披露されたりとかなり満足。Frissonsって通して聴いたのは初めてだったんだけど、一曲であんなに色んな要素を含めた欲張りな曲だったんですね!なんて新しい感想も持てました。


んーやっぱりサックスかっこいいな、そのうちやってみたい。