satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

最近のB'z関連のリリースまとめ

最近こういうのを書いたり発言したりしないと頭に入らなくなってきたので、記録がてら。2015年~2016年現在のリリース情報まとめって感じで。まだAmazonには初回版とか普通に残ってたりするので、実は買ってなかったよって人はぜひどうぞ。

【B'z】

有頂天 (初回限定盤)

有頂天 (初回限定盤)

RED【初回限定盤】(DVD付)

RED【初回限定盤】(DVD付)

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE Blu-ray】

未リリース音源とか1

www.youtube.com
KOSEの日焼け止めのCMに稲葉さんの「YELLOW」が使われてるみたいです。シングル表題曲としてじゃなくて、シングルのカップリングかアルバム曲として収録か…って感じですかね、2017年あたりに。

未リリース音源とか2

www.youtube.com
B'zの書き下ろし曲「世界はあなたの色になる」、これは春からやってるみたいですけども名探偵コナンのタイアップ…ってすでに何回目かわかんないけども、ともかく名探偵コナンのタイアップ。もっともこの映像だけ見てると、コナンとアムロ・レイシャア・アズナブルがなんか喋ってるなーくらいにしか思えないんですけどねw
この曲もシングル表題曲としてリリースされないような気がするので、2nd/3rd beatかアルバム収録か、あるいは名探偵コナンのサウンドトラックのみに収録、とかそんな感じですかね。