satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

ゴールデンボンバー鬼龍院翔のソロライブ(2017年3月21日)

久しぶりにゴールデンボンバー関連

このブログでゴールデンボンバー関連について書くのも数年ぶりな気がします、以前ほどライブへ行くこともなくなったし、積極的に楽曲を聴くこともなくなった。わけで。
さて昨夜はZepp Nagoyaゴールデンボンバー鬼龍院翔のソロライブを観てきました。夜勤明けから風呂入って着替えて、そのまま大阪難波から近鉄特急乗って、車内でちょっとだけ寝て、そのままライブ。んで終電4本前の新幹線で帰阪。おかげさまで睡眠サイクルグダグダで、夕方まで寝てました。

ツアータイトルが長すぎる

公式サイトからタイトルをコピペしてみました。とにかくツアータイトルが長い!

鬼龍院翔 ソロライブ>
太った太ったとファンに言われたからダイエットして成功したけど
徐々に体重が戻りつつあるからライブやって良い歌歌って汗かいて
もう一回痩せたら僕もお客さんもウィンウィンライブ!
~チケットキャンプで転売禁止の巻~

セットリスト

1. YAH YAH YAH / CHAGE&ASKA
2. LOVE YOU ONLY / TOKIO
3. 愛は勝つ / KAN
4. 世界が終るまでは… / WANDS
5. 夏の日の1993 / class
6. ズルい女 / シャ乱Q
7. 何も言えなくて…夏 / J-WALK
8. 君がいるだけで / 米米CLUB
9. 壊れかけのRadio / 徳永英明
10. チェリー / スピッツ
11. 名もなき詩 / Mr.Children
12. どんなときも。 / 槇原敬之
13. DAN DAN 心魅かれてく / FILED OF VIEW
14. 君のいちばんに… / LINDBERG
15. それが大事 / 大事MANブラザーズバンド
16. ラブ・ストーリーは突然に / 小田和正
17. 誘惑 / GLAY
18. WHITE BREATH / T.M.Revolution
〜アンコール〜
19. I LOVE YOU / 尾崎豊
20. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない / B'z
21. 君のためにできること / GACKT

実に30代ホイホイ

コンセプトとしては鬼龍院翔が大好きな90年代J-POPを歌おうというか、言ってしまえば単なる公開カラオケなんですが、まぁそのセットリストが見事なまでに30代ホイホイ。鬼龍院翔と同年代なのであたりまえといえばあたりまえなんですが、実に満足する公演でした。セットリストについても特にネタバレとかNGというわけでもなさそうなので書いてしまいました、ダメそうなら連絡ください。今回はビーイング楽曲が3曲!しかもそのうち2曲が織田哲郎の作曲、そしてB'zの「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」はかつてゴールデンボンバー鬼龍院翔オールナイトニッポンにおいて、鬼龍院翔自身が最も好きなB'zの楽曲として挙げていたもの。ある意味選曲は予想されましたが、ホントに歌われるとなかなか嬉しいものがありますね。

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない

90年代 J-POP

90年代 J-POP