satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

なぜいまさらブログなのか?

たまたまたはてなが新ブログサービスを始めたからというのもあるんだけれども理由は別にありまして.というのも昨今はTwitterで短文を投稿するばかり,mixi日記は仲間内に向けた内容ばかりで人に見せられるものではない…そもそもfacebookは文章を書くようなイメージのサービスではない,といった具合で,ある程度の長さを持った文章を書く機会が減っているんですよね.このままではただでさえ酷い文章のレベルがさらに下がってしまう!ということで一念発起…しているかどうかはよくわかりませんが,ある程度の長さを持った文章を書くために,そして人が読んでもあまりおかしいと思わない文章を書けるようになるために,ブログを始めたというわけです.要するに訓練です,訓練.果たしてブログが訓練になるのかについては疑念がありますが,何もしないよりはいいんじゃないかなぁとも思うのです.
なので実際には難しいでしょうけども,1日1エントリーくらいを目安にブログ書いていこうと思います.どこまで続くかわからないですけどね,それなりにがんばりますわ.