satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Chromeでタブを閉じた時になるカチッとした音を消す方法

ほとんど備忘録になってますが、検索でたどり着く人もいるでしょうから参考までに。Google Chromeでタブを閉じると、(なぜかワンテンポ遅れて)Explorerでフォルダを開く時と同じ音が鳴るようになった。いつからか不明だけども、なぜか鳴る。鳴ってる音自体は…

「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」の映像作品化

ちょっと流行からは遅れていますが、一応ブログに書いておこう。今夏開催されたB'zのデビュー25周年ライブツアー「B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER-」が映像作品として発売されるようです。発売日は2014年1月29日、Amazonなど各販売店でも予約が…

気になったニュース記事あれこれ

加賀ハイテック、USBポートをUSB+有線LAN+VGA出力にする多用途アダプター -INTERNET Watch USB2.0の時にも似たような製品が発売されてましたね、あちらは3ポートのUSBハブに10/100BASE-TXのUSB-NICを兼ね備えたものでした。USB2.0って規格値では480Mbpsと…

オーディオインターフェース購入

今まではシンセサイザーであるJUNO-Giのインターフェース機能を使っていたのですが、JUNO-Giは要するにキーボードなのでものとして大きいというのもあるし、背部に手を回してギターやマイクをつないだりとなかなか面倒。また練習で持ち出すこともあるので、…