satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

「ポケモンタイピングDS」を購入しました

クレジットカードのポイントがたまり,それをAmazonギフト券へと換金したのですが,よい使い道が思い浮かばかなったので前々から気になっていたものを購入してみようかなぁと思ったのです.というわけでAmazon.co.jpニンテンドーDS用のソフトウェア「ポケモンタイピングDS」を購入しました,登場当初よりもかなり安価になっていたことが決め手です.


この「ポケモンタイピングDS」で検索するとわかるのですが,このソフトにはBluetooth接続のワイヤレスキーボードが付属しています.しかもそれがiPhoneiPadを始めとする,Bluetoothに対応した各種端末で利用できるということで,このソフトが発売された昨春,かなり話題になっていたことを覚えています.ちょうど外出先で普通に使えるキーボード端末を探していたこともあり,今回このBluetoothキーボードにチャレンジしてみることにしました.ちなみに色は使用しているiPhone 4にあわせて黒を選んでます.今から到着が楽しみです!