satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

椎名慶治のアルバム「Phase」

2010年に解散したユニット「SURFACE」。初観覧が東京国際フォーラムで行われた解散ライブだったわけですが、それ以来それとなく彼らの音楽を聴いておりまして…って正確には以前から聴いてはいたけども、より多くの音源に触れるようになったといった感じでしょうか。

まぁともかくSURFACEが解散して3年ちょっとですが、メンバーはソロ活動を続けているので、その中から気になったものをちょっと紹介。

Phase

Phase

SURFACEのデビュー・アルバム「Phase」を曲順そのままに、ヴォーカルの椎名慶治が全曲セルフカバーするというとんでもないコンセプトのアルバム。こんな話は聞いたことありませんって感じでw
SURFACEのセールス的にも最も売れた(であろう)のが1st、2ndのアルバムなわけで、ものすごく意欲的?挑戦的な試みだなぁって思ってます。とりあえず購入決定!!個人的にはこのアルバムで一番好きな楽曲である「バランス」がどうアレンジされるのかが楽しみ!

Phase

Phase