satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

経口補水液OS-1

先日、近所にドラッグストアがオープンしたので何か面白いものがないかなーと思い立ち寄ってみたら、一時期話題になった経口補水液OS-1が売られていたので、一本買ってみた。

そして冷蔵庫にしまい、今日飲んだ…が、噂通りこれは確かに微妙な味付けですね。体調を崩してる時とか、脱水症状を起こしてる時には効果が高いとは思うんですが、これを普段から清涼飲料水の代わりとして飲むのはちょっと厳しい…というか単刀直入に言うと、おいしくないのでムリ。

一応ググってみると体調を崩している時にはこの微妙な味付けも気にならなくなるらしいので、冷蔵庫に一本入れておくといいのかもしれませんね。「飲む点滴」なんて呼ばれるくらいですから、弱ってる時にはカラダに良さそうですしね。