satoshi_komyのブログ

気になったことを書き連ねていきます

とんかつ ひで

先日、時間と用事があり東京都の市部方面へ行ったため、表題のお店で食事をしてきました。お店のWebページはないので食べログのリンクを貼り付けておきます。
とんかつ ひで - 西調布/とんかつ [食べログ]

場所は京王線の西調布駅から歩いて3分程度の場所、お店の外観はこんな感じ。
f:id:satoshi_komy:20140524171043j:plain

なぜわざわざこういうお店に行ったかというと、浅岡雄也さん(ex. FIELD OF VIEW)のご実家とのことで。現在は弟さんとお母さんがお店を運営しているそうです。ただまぁともかく、そういう事前情報はあったわけですが、食べログのレビューを読むとなかなかに食欲をそそられるものだったので、せっかくだしいっちょ行ってみるか的な感じなわけです。

さてここのお店の名物は「みそかつ」。名古屋で食べられる赤味噌味噌カツというわけではなく、ロースカツの間に大葉などを叩いたみそが入っているからみそかつ、とのことです。さっそく注文して食してみました。
f:id:satoshi_komy:20140524172218j:plain

あー断面の写真撮り忘れた!ってのはあるわけですが、この写真からもなんとなく雰囲気がわかるかなーと思います。中にみそ、入ってます。このみそ自体にかなり味があるのでソースをかけずにいただくわけですが、味は濃すぎず薄すぎず、いい塩梅。写真からだとわかりにくいですが、カツのサイズもかなり大きく、完食した時にはかなり満腹。うまかった!

そんなわけでまたあちら方面に用事があればぜひ行きたいなーと思った次第でした。ちなみに帰りがけに玄関というか入り口の写真を撮ったので、そちらもセットで。
f:id:satoshi_komy:20140524174204j:plain